他人事ではない・・・

皆さんご存知の通り、東北地方で大きな地震があり、多くの方が被害に遭われました。
この日偶然にも仙台ご出身のお客さんと、しかも地震の起きた午後2時46分、事務所で打合せをしていました。
震源地や被害状況が明らかになるにつれて、親戚の方の安否などを気にする様子を目の前にし、掛ける言葉も見つからず・・・ここ名古屋で東北地方の震災を身近に感じていました。
そして、ここ東海地方は、いつあのような震災が起きてもおかしくない状況にあります。明日の東海地方の光景が今テレビや新聞の中に・・・
先日行われた、名古屋市議会リコール選挙・・・リコールの為にたった一ヶ月早まった選挙になりました。たった一ヶ月早まっただけで多額の資金が必要になり、名古屋弁で有名のあの市長は、その選挙に必要な資金5億4000万円を、災害対策を目的にした名古屋の積み立て金を取り崩して、選挙に必要な資金に充てたみたいです。個人の我を通す為に行われたこの選挙・・・東北地方のあの光景を目の前にし、この5億4000万が本当に必要なのは・・・本当の使い道は・・・
他人事ではないこの震災、一日でも早い復興の為に今出来る事を考え、行動したいと思います。

被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。