2012-01-01から1年間の記事一覧

寒くなりましたね!

今年もだんだん寒くなってきましたね! 毎年、薪仕入れてくれるタカハシさんに今年も薪ストーブのメンテをしてもらいました。 この冬の薪の準備も整い、あとは本格的な冬が来るのを待つだけ! タカハシさんから薪ストーブの新しいカタログを頂いたので、興味…

無料相談会

今週末 10月27日 28日 住宅無料相談会を行います。 場所はウーマンネットさんで午後1時から午後4時まです。 ご予約された方を優先とさせて頂きますので、ご希望の方はウーマンネットさんまでお電話下さい。

haricoでイベントを行います。

9月22日土曜日haricoでイベントを行います。 朝11時30分スタートで夕方6時30分まで 色々なアーティストさんの作品やタロット占い、カフェなど色々楽しめます。 もちろん僕もスタッフとして参加してますので是非お越し下さい。 楽しい一日になると思います。

引渡

昨日、Meiji-Houseの引渡が無事終了しました。 今回は北と南、両方とも道路に面しているので、あえて北の大通りから見える外観をシンプルにしてみました。 引渡後、キッチンなのど取り扱い説明も終わり、ここでの新しい生活が始まります。 H様、設計から完成…

事務所用の棚

もうすぐ引渡のMeiji-Houseでデザインした家具を事務所用に 友人の安田木工に同じデザインで小型版を造ってもらいました。 上の段の小棚には観葉植物を飾ってみました。 ちなみにこのiPhoneスタンドも安田木工作です。

一気に

今まで貯めてた作品を一気に更新しました。 Works←クリックして下さい。

卒業式

今日は子供達の卒業式でした。 朝からおばあちゃんに袴を着せてもらい、子供達はサムライ気分で出発。 卒業した学校は2年生の時に引越して来たので、約5年間お世話になりました。 小学生の6年間で約40センチ身長が伸び、もうすぐ追い抜かれそうです。 卒業…

試掘調査

名古屋市の遺跡のある地域で住宅の新築を計画してます。 今回、敷地の状況を確認するため名古屋市に試掘調査を行って頂きました。 今回の試掘調査の結果が発掘調査が必要かどうかの判断材料になります。

D-Houseの引渡

D-Houseの引渡が終わりました。 引渡前の週末には、お施主さんのご好意で見学会をさせて頂き、大変お世話になりました。 引渡時にはキッチンメーカーなどに取り扱い説明をして頂き、後は引越を待つだけです。

Meiji-Houseの地縄張り

進行中のMeiji-Houseの地縄張りを行いました。 実際の敷地に建物を配置し問題が無いか確認します。 この状態での印象は建物が小さく感じます。 ほとんどのお客さんが基礎工事が終わる頃までは「小さいですね・・・」と言われます。 ここから「小さいですね」…

岡崎で建前

先日、岡崎市で建前がありました。 今回の物件は美容院の新築、3月のオープンに向けてこれから一気に進んで行きます。

明けましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうございます。 本年も引き続きtukuriya architectureを宜しくお願いします。