2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー

昨日、子供達の振替休日を利用して、ディズニーシーへ行ってきました! 今回初めてディズニーシーへ行く子供達、ディズニーランドへも行った事が無いから、出発前から楽しみにしていました。 高速道路の1000円を利用するため、日曜日の午後11時に出発! 途中…

グラン・トリノ

先日DVDでクリントイーストウッド監督、主演の「グラン・トリノ」を観ました。 クリントイーストウッドは昔から好きな俳優で、今までも色々な映画を観ました。 古い映画だと「ダーティーハリー」シリーズや「ガントレット」最近だと「ミリオンダラー・ベイビ…

初のプラモデル

先日の運動会での約束通り、今日子供達はガンプラ作り! 午前中にガンプラを買いに出かけ、早めのお昼を食べて、12時から早速作り始めました。 考えてみたらプラモデルを作るのは今回が初めて、説明書の読み方、ニッパーの使い方を簡単に教えてスタート! …

最近お気に入りの建築家

スペインの建築家、アルベルト・カンポ・バエザの作品を見てとても感動した!無駄の無いシンプルなデザイン、白い壁に映し出される美しい光と影、絵画のように見える窓の風景、全てが完璧に見えてしまう。 自分も設計する時はシンプルなデザインや、光と風に…

運動会

子供達が通う小学校では他より早めの9月に運動会! 涼しくなってきたとはいえ、9月はまだまだ暑い、今日も天気がよかったので日焼けをしてしまった。 去年の運動会では徒競走で二人仲良くビリでした・・・今年の運動会も二人仲良く・・・なんと一位! 一位…

圏外

愛用の携帯はiPhone、その前は特に携帯電話にはこだわりは無かったけど、iPhoneに替えてからは手放せない存在に。 メールはいつでもチェック出来るし、新聞も読める、最近では雑誌を読めるアプリまで出て来た、暇な時はゲーム機にもなる。 ただ一つの不満と…

±0のカードケース

愛用の名刺入れ、±0から出ているカードケースです。 デザインはプロダクトデザインで有名な深沢直人さん。 シンプルなデザインでとても気に入っています。 取り出し口の開けて 中のカードがこんな感じで見えてきます。 シンプルなデザインや、有名デザイナー…

ホームページを充実して行きます。

長い間、トップページしか作っていなかったホームページ、今回worksのページを公開しました。 これから徐々に他のページも公開して行きますので、たまに覗いてみてください。 http://www.wa.commufa.jp/tukuriya/

空と・・・

趣味の一つに写真!と言っても腕はまだまだの素人ですが、いつもカバンの中にはカメラが入っています。 仕事柄、人物を撮る事よりも建物や風景を撮る事の方が多く、中でも青空を見上げる写真が特に気に入っています。 町や中の高圧線や 明治村に行った時も …

週に2〜3回は

先日、haricoでお世話になっているKOKOさんに偶然出会いました、少しお話をしていると「ブログ読んでますよ!」と言われてしまいました・・・三日坊主状態だったので恥ずかしくて少々反省、特に告知などをしなくても読んでくれている人がいる事を知り、これ…