2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今から鹿児島へ

従姉妹の結婚式!今から鹿児島へ!十数年ぶりの飛行機です!

この冬初の

毎年、我が家の冬を暖めてくれる薪ストーブ! この冬初めての火を点けました。 我慢出来ない程の寒さでは無かったけど、今日は久しぶりに父と母が遊びに来たので、火を点けました。 薪ストーブの暖かさはエアコンと違い心地いい・・・火を眺めているのも飽き…

愛用品

リアル・デザインの最新号を買った、特集が「クリエイター25人の愛用品」 有名クリエイターたちの仕事道具や仕事場が写真付きで特集が組まれていた。 クリエイターたちの人気アイテムが、iPhone、万年筆のサファリ、手帳のモレスキン、メモ帳のロディアな…

2010年の手帳

スケジュール管理をiPhoneでやるようなってから手帳は持たなくなったけど・・・2010年の手帳を買った。 MOLESKINEのプロジェクトランナー、2010年からの新商品だ。 建築は長期的な計画が多く、iPhoneなどで予定を立てると不便な時がある。 今回出たプロジェ…

オリジナル年賀状

年末はいつも年賀状のデザインを楽しんでいる。 他には無い物を作りたいので、夫婦そろって色々とアイディアを出し合って、年末の楽しみになっています。 今年は祖母が他界したため喪中・・・年賀状作りは無しだと思っていたら・・・ 毎年、年賀状を出してい…

つい買ってしまう・・・

昔から本屋は好きで少なくても週に2〜3回は行ってる。 雑誌を見たり、建築の本を見たり、パソコン、ビジネス本、たまには小説など色々見て回る。 今回目に止まったのが雑誌の「BRUTUS」タイトルが真似のできない仕事術! 安藤忠雄や茂木健一郎、糸井重里、…

キャンプじゃないけど・・・

今日は子供達の友達が遊びに来ていたので、晩ご飯は子供達手作りのカレーライス! 三人力を合わせて作ってくれました。 せっかくなので、ベランダにキャンプ用のテーブルをセットし、ランタンに火を灯し・・・気分はアウトドア! おいしいカレーライスが、さ…